Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。ヘアケア製品やお得な情報、そしてブログもチェック。

☆ポリフェノールの効果(柿タンニン)☆

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

皆様もご存知かと思われますが、抗酸化作用のあるポリフェノール。

このポリフェノールも髪を染めたり、パーマをかけたり、トリートメント施術の際にも非常に効果を発揮してくれるトリートメントの一種です。

↑この少し黄味がかった乳状液体になります。

食品にも多く含まれていまして例えば

 

赤ワインやコーヒー、そしてチョコレートやブルーベリーなどに含まれております。

そしてポリフェノールの髪に対しての効能はというと

1.カラーリングの染まりを良くしてくれる

2.パーマのリッジをしっかり出してくれる

3.トリートメントの吸着を良くしてくれる

この3項目に共通することなのですが、髪を引き締めて収斂してくれます。髪が傷んでくると膨張して水を必要以上に吸ってしまうのですが、収斂することで髪内部の余分な水分を出して、栄養成分を閉じ込めてくれます。これによってトリートメントの持続性がupし、カラーやパーマの持ちが良くなります。

 

そしてポリフェノールの中でも↑柿渋に含まれるカキタンニンという成分は適度に髪を引き締めてくれ、消臭作用もありカラーやパーマ後の薬剤の匂いを除去してくれます。

当店ではカラーやパーマやトリートメント後に使用する他に、カラー剤に混ぜて髪を染めることで髪のハリツヤ感をupするカラーリングを行うことで仕上がりのツヤ感が良くなります。

その他気になる事がある方はご来店の際にお気軽にお尋ね下さいませ。

お知らせ

お知らせ一覧