Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。ヘアケア製品やお得な情報、そしてブログもチェック。

☆キトサン配合トリートメント☆

いつもご覧下さりありがとうございます。

普段はあまり食べる機会が少ないかと思われる高級食材の皆さん大好きな蟹さんです。

この蟹さんの甲羅から得られるキトサンという成分がたっぷりと配合されたトリートメントを当店Comme moiではカラーリングやパーマなどの薬剤施術の後に使っております。

こんな透明な液体になります。

 

では髪に対してのキトサン配合トリートメントの効能とは

1.擬似キューティクルを形成して、髪の栄養分が流出しないようにコーティングしてくれます。そしてこのコーティングはシリコン剤などのコーティングとは違い、細かい網目状の呼吸のできるコーティングなのでトリートメント剤などの浸透の邪魔はしません。

 

2.配合成分のクエン酸やリンゴ酸、乳酸がカラーリングやパーマ施術後の髪内部のアルカリ剤を除去してくれるので、髪に傷みを残しません。

 

3.配合成分のアロエエキスの保湿効果により髪の水分と油分を維持してくれます。

と言った具合で基本的にはカラーリングやパーマ、ストレート後の最後のお流しの際にシャンプー台でシュッシュッと付けていきます。

シャンプー台でのお流しの際に少しお時間をいただいておりますが、この処理をさせていただいております。この処置をしっかりするかしないかでカラーリングの色持ちやパーマのカールの持ちがだいぶ変わります。そして1ヶ月後の髪の傷み具合も改善されます。

いつも美容師さんがご自身の髪に今どんな施術をされているのか、ご自身の髪に何を付けているのかを皆さまは知っているでしょうか?そこはお任せの方も多いかと思われますが、今一度気にしてみてもよろしいかと思います。綺麗な美髪を保つには細かな施術によってもだいぶ改善されていきますので。気になる方は是非お尋ね下さいませ。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

お知らせ

お知らせ一覧