Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。ヘアケア製品やお得な情報、そしてブログもチェック。

☆青系ヘアカラーの色持ちを良くするには?☆

いつもご覧下さり、ありがとうございます。

今日は青系ヘアカラー、アッシュやグレージュなどの色持ちを良くするお話です。

青系ヘアカラー剤に含まれる染料は分子量が大きいため、髪内部まで浸透しずらく、髪の表面で発色しやすいため、色落ちが早くなります。そして青系ヘアカラーは熱に弱く、ドライヤーやヘアアイロンで抜けやすくなります。

では色落ちを防ぐにはというと、

1.ヘアサロンでのカラーリングの際の前処理をしっかりして、カラー剤の浸透力を上げてヘアカラーする。

2.ご自宅でのドライヤーやヘアアイロン前にヘアオイルを髪に塗る。

3.アッシュやシルバーシャンプーなどのカラーシャンプーを使う。

1.に関してはカラー剤を塗る前に髪のコンディションをトリートメントなどで整えてから、髪内部に浸透しやすいようにスチームや尿素を使います。当店は髪質に合わせて前処理をしっかりしてからヘアカラー施術を行います、

そして2や3に関してはお客様にご自宅での一手間をかけていただきたいこと。特にヘアアイロンを使う際は温度を150℃くらいの低温にしていただくことも必要です。

せっかくヘアカラーするなら、少しでも色持ちが良いほうがいいですよね。

お悩みのお方は是非ご相談くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログ画像

お知らせ

お知らせ一覧