Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。ヘアケア製品やお得な情報、そしてブログもチェック。

☆赤系ヘアカラーの色持ちを良くするには?☆

いつもご覧下さりありがとうございます。
最近巷ではアッシュやグレージュ系ヘアカラーに変わり、ピンク系のヘアカラーの再ブームが来ています。

ブログ画像
こちらはブリーチ必須のド派手ピンクになりますがっ。

個人的にもピンク系ヘアカラーは好みですが、このピンクやレッド、ラベンダーなどのいわゆる赤系ヘアカラーは色落ちが早いです。特に皆様が毎日行うシャンプーで抜けやすいのです。

では色持ちを良くするにはどうしたら良いかというと、

1.ヘアサロンでのカラー施術前と後の薬剤処理をしっかりしてもらうこと。

2.ご自宅でのホームケアをサボらない

ことです。では皆様が出来るホームケアはというと、

1.ヘマチン入りシャンプーを使う

2.ピンク系カラーシャンプーを使う

3.シャンプーは原則1回

4.シャンプー前に髪をコンディショナーでコートする

5.お風呂上がりはヘアオイルを付けて、髪を乾かしてから寝る

になります。1や2に関しては今はネットで簡単に購入できます。3、4、5は皆様の日頃の一手間でできることだと思います。

最後に
赤系ヘアカラーは髪が濡れている時に一番抜けやすくなります。毎日使うシャンプー剤や髪を乾かすことを少し意識するだけで色持ちが良くなります。

色落ちにお悩みの方は是非トライしてみて下さいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

お知らせ

お知らせ一覧