Blogブログ

髪や頭皮や食品のことなど体に良い情報をお伝えします。

やったことないんですけど?クリームバスって何ですか?

 

 

目次

日々の疲れやストレス溜まっていませんか?

 

私もアラフォーになり、20代の頃よりも若干疲れを感じるようになってしまいました。

 

体はまだまだ20代なんですけどねっ、笑

 

 

日々ちょっとした努力はしつつも体は疲れやすい体質になり、代謝は落ちていきやすいです。

 

最近ヘッドスパをお勉強中の私、頭のツボの効果やマッサージされて気持ちいい場所を研究中です。実際お客様をシャンプー時、首の力が抜けたり、指がピクンと動いたりした瞬間はオッケーサインだと思われます。

 

知らず知らず体内に溜まっていく疲れやストレスを発散させてくれる一つの方法が

 

ヘッドスパ(クリームバス)

 

 

クリームバスとは?

 

そもそもクリームバスとは?

インドネシアで古くから愛されてきた、伝統あるヘッドスパ。

それがクリームバスです。

インドネシアの豊かな自然が育んだ、ハーブや果実由来のしっとりしたクリームをたっぷり使ったマッサージが、クリームバスの特徴です。

https://www.atama-bijin.jpより出典

通常のヘッドマッサージ技術+天然由来成分のクリームを使って頭皮と髪を癒していくメニュー。

 

主な主成分

  • アボカド 高い保湿効果で、乾燥しがちな頭皮や髪に潤いを与えてくれます。
  • アロエベラ アロエの収れん・消炎作用で、頭皮と髪を清潔に保ちます。
  • クミリ(キャンドルナッツ) 抜け毛や白髪に効果があります。しっとりとしたクリームで硬い毛をやわらかくしてくれる効果も。
  • ジンセン(高麗人参) 毛根に働きかけ、ハリ・コシのない髪を元気にしてくれます。ダメージヘアにも効果があります。

 

保湿、収斂、消臭、香りの効果+スパニストによるマッサージテクニックによる相乗効果で究極の癒しを味わえます。

 

 

 

 

エイジングケア効果もあり

加齢によるお悩み

・白髪が増えてきた

・髪にハリ、コシが無くなってきた

・髪がパサつきやすくなった

・髪のうねりや広がりが強くなってきた

・分け目、つむじがぺったりしてボリューム出なくなってきた

などなど年齢と共に気になる部分が増え、その分ケアすることが大切になってきます。

 

そんなあなたにとってクリームバスはオススメなんです。

 

小北的解釈

頭皮と髪へのダブル処方できるスパ

頭皮への消臭効果、潤いと栄養補給

髪への保湿効果

香りによる癒し効果

スパニストによる究極のマッサージ効果による血行促進

巷に存在するリンスinシャンプーよりもよっぽど効果あり。

 

そして頭皮と顔のお肌は一枚の皮で繋がっています。

頭皮を揉み引き上げすることで、お顔のリフトアップにも繋がってきます。

 

まとめ

 

クリームバスは通常のヘッドマッサージの気持ち良さに加え、香りや保湿効果を同時施術できるメニューになります。

 

一石二鳥ということです。

 

まだ体験された事ない方で、エイジングケアされたい方、マッサージにご興味ある方は是非お試し下さい。

髪のエステです。

 

 

comme moi

自分らしく、私らしく、いつまでも健康美を保つために

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事