Blogブログ

髪や頭皮や食品のことなど体に良い情報をお伝えします。

エイジングケアしたい方のために、髪質改善ストレートメニュー開発中ってお話

目次

なんとなくから始まる全て

こんばんは、美魔女好きな小北です 藁

 

エイジングケア

皆様、年齢を重ねていくと、20代前半には気にもしなかったあんな事やこんな事、気になりますよね。

 

お客様からよく聞く声

・髪のボリュームが欲しい

・白髪をカバーしたい

・髪のうねりやパサつき無くしたい

などなど挙げたらきりが無い位、耳にします。

 

髪のうねりやパサつき

 

年齢と共に、髪のうねりやパサつきって、出やすくなるんです。

実際、ご来店いただいたお客様をカウンセリングします。私のカウンセリングでは

現在の悩み

・なりたい願望

のみをなんとなくお尋ねします。

女性はなんとなくこの人なら悩みを聞いてくれて、願いを叶えてくれるかも、と思ってご来店されるかと。

そう、なんとなく

がキーワード。

髪を伸ばしてたけど、なんとなく髪をバッサリ切りたくなったんです。

髪を痛ませたくなかったけど、なんとなく髪を明るくしたくなったんです。

顔まわりをふんわりしたくて、なんとなくパーマかけようかと思ったんです。

兎に角、なんとなく。

そして、なんとなく良さそう!

と思っていただくために、お話しを聞き、施術を行っていきます。

 

全ては

なんとなく

から始まるようです。

 

 

 

 

なんとなく髪という素材を綺麗にしたいと思って

 

女性の方々は毎朝、メイクに時間をかけ、余った時間の5分位で髪を整える、と言われる方が非常に多いです。

オネエ気質の美容師さんからしたら、

あんた、女をサボってんじゃないわよ!

と言いたくなるところでしょうが、

・朝は弱いから、ギリギリまで寝ていたい。

・朝シャンするから、髪を乾かすので精一杯。

・子供のお弁当作って、旦那の朝ご飯の準備するから、時間が無い。

 

などなど世の中の女性は男性が知らないところで努力しているんですよね。

 

そんな、特に子供や旦那や家事の事もやりつつも、女性としていつまでも綺麗でいたいと願うアラフォー、アラフィフ女性のお悩みを解決すべく、

艶髪

というキーワードに着目しました。

 

マイナス10歳髪

 

を目指して。

 

 

 

 

髪のウネリは老けて見えさせる

髪のうねり

特に前髪、こめかみ、もみあげなどのお顔周りの髪のうねりはあなたのお顔を

疲れて、やつれて、老けて見えさせます

 

お顔周りがホワホワボソボソうねり毛があると実年齢よりも上に見られるのです。

 

特にこれからのジメジメした梅雨時期は嫌ですよね。

お家でしっかりブローやアイロンをしても、職場に着いたら、ボサボサ頭。

だったら髪を縛っちゃおうと思う女性も多いかと思います。

ちょっと待ったぁーーーーーーー

 

 

ねるとん紅鯨団!

タカさんも声を大にして上げます!!

 

個人的にはうなじが見えるポニーテール女性は大好きです!

 

しかし、

髪を下ろしていてもいつまでも綺麗で美人で、美しく、髪を撫でたくなる40代オーバー女性を増やしたいんです!

髪のウネリやパサつきを改善したい!

 

まとめ

という想いから研究します。

毎日毎日、旦那さんのために、子供のためにご飯やお弁当を作り、洗濯をし、お買い物をし、あれやこれやに追われている女性、子育て終わって、旦那さんと二人暮らしで毎日毎日旦那さんのご飯を作っている女性。

 

そんな家庭や社会を支えている大人女性がいつまでも綺麗で、そして自信を持って明日に向かってもらえるために、

エイジングケアのための髪質改善ストレート

 

を開発していきます。

 

ダメージを軽減した艶髪をご提供するために

 

comme moi

自分らしく、私らしく、綺麗でいてもらいたいために

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事