Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。ヘアケア製品やお得な情報、そしてブログもチェック。

☆脳デトックスで頭スッキリ☆

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

Comme moiではアーユルヴェーダと呼ばれる古くはインドから伝わるヘッドスパ施術を行っております。

こちらの施術は

リンパの流れを促し、体内の老廃物を流してから、脳脊髄液の流れを良くして疲労回復を図っていきます。

この脳脊髄液、脳内にある透明の液体で脳の老廃物を運んでくれています。
1日に500ml産生され、3~4回入れ替わっています。いわば脳の疲れを取るにはこの脳脊髄液を循環させることが必要になります。体にはリンパがありますが、脳にはリンパが無い代わりに、この脳脊髄液がリンパに変わるデトックス効果を担ってくれます。

夜ぐっすりと睡眠を取った朝には頭がスッキリと感じるのは寝てる間にこの脳脊髄液が脳のデトックスをしているためです。ヘッドスパ後にも頭や目がスッキリするのも同様の効果のためです。

アーユルヴェーダはこの脳脊髄液の流れを促すには一番効果があるスパになります。

肩こりや眼精疲労、寝つきが悪い、偏頭痛持ちの方などに効果絶大です。

皮膚のターンオーバーに合わせて28日周期で定期的に行うとより効果絶大でございます。

体質改善をお望みのお方にはオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ画像

お知らせ

お知らせ一覧