Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。ヘアケア製品やお得な情報、そしてブログもチェック。

ヘアドネーションセミナー

いつもご覧下さり、ありがとうございます。

先日のお休みに外部セミナーへ参加させていただきました。

ご存知の方も多いと思いますが、ヘアドネーションのセミナーです。

 

当店も賛同サロンとして登録させていただいております。

やるからにはより深く理解して本来の目的のためにやらなければ意味がないので参加させていただきました。

ドネーションにご興味のある方、これからドネーションをしようとお考えの方にお伝え致します。

1人分のウィッグを製作するためには長さにもよりますが、約20~30人分の31センチ以上の髪が必要になります。そして31センチ~50センチの長さでショートウィッグ、50センチ~75センチの長さでミディアムウィッグ、75センチ以上の長さでロングウィッグが作成できます。

皆さまが2年3年それ以上伸ばされた髪が大量に必要なわけです。

特にロングウィッグに必要な75センチ以上の髪がなかなか集まらないとのことでした。

そして31センチに満たない長さの20~25センチの髪であっても頭頂部分だけに使われるウィッグとしても活用されるとのことでした。

 

 

そして当店では募金箱も設置しております。

集まった募金はウィッグ制作費にあてられます。大切に支部の方々に送らせていただきます。

ヘアドネーションをご検討でお悩みやご相談をされたい方は是非ご連絡下さいませ。できる限りの対応はさせていただきます。

全ては子供達の笑顔のために。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お知らせ

お知らせ一覧