Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。ヘアケア製品やお得な情報、そしてブログもチェック。

☆髪質補正トリートメントって何ですか?☆

いつもご覧くださりありがとうございます。

最近お客様からチラホラとトリートメントについてのご質問があるのでupしておきます。

今回は

髪質補正トリートメント

一般的なトリートメントと何が違うの?

一言で言えば

持ちがいいのです。

通常のトリートメントですと、シャンプー台で2~3種類のトリートメントを塗って指でタッピングして蒸気を当ててから流すといった手順が大半です。場合によってはお席に座った状態で超音波アイロンで髪内部に浸透させていく方法もございます。

そしてこの髪質補正トリートメントはというと主に2種類を塗ります。最初のトリートメントで髪内部にタンパク質と脂質を入れ込みます。ただ入れ込んだだけでは普段の生活でのシャンプーの際に流出してしまいます。そこで微量の定着剤を混ぜてから塗っていくので、元々髪にあるタンパク質と鎖状に繋いでいき髪内部から流れづらくしていきます。イメージ的にはパーマをかける代わりにトリートメントをかけるといった感じです。そして最後のトリートメントで繋いだタンパク質を固めていきます。最初と最後ともに塗ってから10分ずつくらい時間を置いて定着させていきます。

長々と書いてしまいましたが、従来のトリートメントはタンパク質や脂質をできる限り髪のダメージホールに塗って質感をよくしていましたが、こちらはダメージホールの穴埋め+鎖状に繋いでいくので定着が良く髪に残ってくれます。

そして1ヶ月~1ヶ月半くらいのペースで定期的に続けていくと、エイジングやダメージで痩せ細った髪も弾力のあるしなやかな髪へと生まれ変わっていきます。

ちなみにこちらのトリートメントの主成分は羊さんの毛から抽出した高分子架橋ケラチンタンパク質になります。

エイジングやダメージによる髪のガサつきやパサつき、広がりが気になる方は是非一度お試しくださいませ。

 

お知らせ

お知らせ一覧