Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。ヘアケア製品やお得な情報、そしてブログもチェック。

☆貴方はどのタイプ?☆

いつもご覧下さり、ありがとうございます。

本日はアーユルヴェーダについてのお話です。

5000年も前から古来インドから伝わるアーユルヴェーダ。サンスクリット語で生命の科学といった意味で、人間が本来持っている自然治癒力を活性化させ、健康な心身に戻していく療法です。
デトックススパによりリンパの流れを促し、老廃物や病原菌を除去し、栄養分を流してあげます。
そしてオイルスパにより脳内の疲労物質を脳脊髄液を通して除去していきます。
もちろんお顔や頭皮のリフトアップ効果もあり、美容的にも優れております。

アーユルヴェーダでは風、火、地の3つのドーシャに分けて、タイプ別にオイルを使い施術を行なっていきます。この3つのドーシャが同じ大きさでバランスがとれている状態が心身共に健康な状態になります。

ではまずは

・風タイプの方
細身でサラサラなストレートヘア、シミやそばかすのある乾燥肌でフットワークが軽く新しいもの好き、少し神経質な方。

このタイプの方の心身バランスが崩れると
神経過敏になり、疲れきった状態になり、肌も乾燥して体も冷えやすくなります。肩、首、腰の疲れ、胃腸の状態が悪くなります。

・火タイプの方
中肉中背で小麦色の肌質、汗をかきやすく敏感肌でニキビや炎症が出来やすい。頭の回転が良く計画的なリーダータイプの方。

このタイプの方の心身バランスが崩れると
怒りっぽくイライラしやすくなります。ニキビや口内炎が出来やすくなり、口臭も強くなります。皮膚炎や胃腸を崩しやすくなります。

・地タイプの方
色白なふくよかな体型でおっとりしていて、丸顔で目が大きめの方。脂漏性の肌でたるみやむくみが出やすい方。忍耐強くどっしり構えている方。

このタイプの方の心身バランスが崩れると
家から出なくなり、朝も起きれなくなりやすくなります。肌も皮脂の分泌量が多くなり、むくみも出やすく過食症ぎみになり、太りやすくなります。

貴方はどのタイプでしたか?
アーユルヴェーダでは問診や香りチェックでお客様の状態を考慮してから施術を行なっていきます。

寒いこの季節、心身バランスが崩れやすくなっています。調子がイマイチ良くないかな?と感じたらアーユルヴェーダをお試しくださいませ。

長々とお読みいただき、ありがとうございました。

お知らせ

お知らせ一覧