Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。ヘアケア製品やお得な情報、そしてブログもチェック。

☆白髪予防にはヘッドスパが最適☆

いつもご覧下さりありがとうございます。

当店Comme moiでは35歳からのエイジングケアメニューを中心に展開しておりますが、大半のお方が気になるあの白髪も35歳を境に増え始めます。

主に白髪になる原因としては遺伝や病気、栄養不足やストレスなどが挙げられますが、今回は栄養不足に注目したいと思います。

髪の毛の根っこの部分にあたる毛母細胞に栄養を充分に送らなければ良質な髪が生えずらくなり、白髪にもなりやすくなります。この白髪を予防するのに役立つ栄養素は血流を良くしてくれて、抗酸化作用の高いウナギやアーモンドやカボチャに含まれるビタミンE、ゴマやヒジキやアーモンドに多く含まれるマグネシウムになります。そして頭皮を柔らかく健康に保つためには豚足やウナギに含まれるコラーゲンも必要になります。このコラーゲンも加齢と共に体内から減少していきますが、活性酸素が原因になります。この活性酸素を増やさないためには抗酸化作用の強いビタミンCとビタミンEが必須になります。ビタミンCは野菜や果物に多く含まれます。

これらの栄養素を日々の食生活で摂取することが大切になります。最近では手軽にサプリで摂取できるので、毎日続けやすいかと思います。

これらの栄養素を頭皮に運ぶためにも頭皮マッサージによる血行促進が必要になります。

毎晩の入浴タイム時にご自身でマッサージされるのも効果がございますが、月一ペースでプロの手によりヘッドスパを受けるとより効果的でございます。

日々の健康的な食生活と頭皮マッサージを続けることが白髪撲滅に一番の近道になります。

月一でマッサージに行く感覚で行う月一ヘッドスパは白髪予防におススメでございます。

白髪が気になり始めた方は是非月一ヘッドスパをお試しくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

お知らせ

お知らせ一覧