Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。ヘアケア製品やお得な情報、そしてブログもチェック。

☆幸せホルモン、オキシトシンはヘッドスパで増やせます☆

いつもご覧下さり、ありがとうございます。

突然ですが、オキシトシンというホルモンを皆さまはご存知でしょうか?

簡単に言えば人と人の触れ合いにより出る幸せホルモンです。

 

例えば手を繋ぐだけでもオキシトシンが生成されます。

人間の体は常にホルモンによって支配されているといっても過言ではないくらいにホルモンの影響を受けています。

特に女性の場合はホルモンによって肉体も精神も影響を受けております。

このオキシトシンというホルモンが増えると人への信頼感や愛情に満ちていくと言われます。

そして脳の視床下部と下垂体から合成されていきます。

よってヘッドスパをすることにより、脳を活性化することにより、このオキシトシンを増やすことができます。ヘッドスパもそうですが、体のマッサージをしてもらった後は心地よい気分や満たされた気分になると思いますが、このオキシトシンが一躍を買っているのです。

 

現代社会ではストレスからくる疲れや肩コリ、眼精疲労、精神疲労など様々な症状を感じやすいですが、ヘッドスパによりオキシトシンを体内に増やす事で心と体のバランスを正常に戻す事ができます。ヘッドスパの効能を是非お確かめ下さいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

お知らせ

お知らせ一覧