Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。ヘアケア製品やお得な情報、そしてブログもチェック。

☆パーマがかかりずらい方にオススメのダブルクリープパーマ☆

いつもご覧下さり、ありがとうございます。

いつも美容院で強めにパーマをかけてもすぐ取れてしまう、というお方にオススメのダブルクリープパーマのご紹介です。

パーマの仕組みとして最初に付ける薬剤で髪内部のss結合を切り、最後に付ける薬剤でss結合をカールの形に固めていきます。

基本的にパーマがかかりずらい髪質の方には最初の薬剤を強くして、ロッドを細くして巻いていきます。ただこれだけではかかりずらく毛先がチリチリになりやすい方もいます。

そんな方には上記のやり方に数種類の処理剤を使い、最後の薬剤を付ける前に髪を乾かして髪内部のタンパク質と油分をパーマの形状に固めてからss結合を固めます。

このかけ方でやるとほぼパーマはかかります。

よくパーマがかかりづらい方がデジタルパーマをかける場合がございますが、デジタルパーマは熱を加えるので基本的には毛先にカールを付けるのに適しています。髪の根本の立ち上がりをつけるには適してはいませんので、この場合はダブルクリープパーマと当店オリジナルのプリカールパーマの同時施術がオススメです。

長々と分かりづらいかと思いますが、パーマをしっかりかけたい方は是非一度ご相談くださいませ。

お知らせ

お知らせ一覧