Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。ヘアケア製品やお得な情報、そしてブログもチェック。

☆しっとり艶やかになるシャンプーとは?☆

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

皆さんがいつも行うシャンプー、自分の髪質に合ったシャンプーって探すの大変ですよね。

今もよく耳にするノンシリコンシャンプー、ご自身の髪質に合っていれば良いのでしょうが、髪のパサつきや広がりを抑える効果は少し弱い気がします。

髪は年齢と共に40代からは脂質、50代からはタンパク質が髪内部から減っていきます。

髪をしっとりしなやかに保つには毎日行うシャンプーが非常に大切になってきます。

そこで今回はシャンプーに配合されている成分はどんなものがいいかをご説明致します。

シャンプーボトルの裏側には必ず配合成分表示がされていますが、配合量が多い順に記載されています。

気になる方はチェックして欲しいのですが、~ベタインという成分が最初の方に記載されているシャンプーは保湿力抜群です。

アミノ酸の一種で乾燥した髪や肌をしっとりと潤わせてくれます。

コカミドプロビルベタイン、ラウロイルプロビルスベタイン、ココアンホ酢酸などがあり、

ココイル、ココアンホ、ラウロイル、ベタインというキーワードが最初の方に記載されていれば

アミノ酸系のしっとりシャンプーになります。

そして泡立ちもクリーミーで敏感肌の方にもオススメです。

当店ではこちらのシャンプー

ブログ画像
ホントに髪に良いです。髪のパサつきや広がりが気になるお方は是非お試しくださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

お知らせ

お知らせ一覧